今日のだめ狼。

 仕事がない・・・。一応ハロワ通いをしています。ほぼ平日毎日(汗)。
 そして、忘れたころに電子ブックが売れたり・・・。
 不思議な生活をしています。
 で、シチューを作るのですが、「ルーを買うより自分で作った方が安くないか?」と思い、作ってみました。ベシャメルソースから作成です。うちの母は昔から作っていて、一度だけ教えてもらったことがあるのですが・・・、小麦粉を買うのがね。使い道無いし。
シチューとシャトルシェフ 一念発起で作ってみました。賞味期限が数年前に切れた無塩バターとともに。さすが無塩バター。味がしねーwwwwwwwww。コンソメ3袋、塩、こしょう、白ワインでせっせと味を調えていました(汗)。「よーし、お兄さんがんばっちゃうぞー」という感じに片栗粉も投入。そりゃーもう、とろっとろっですよ(汗)。
 市販のルーよりもなんか、素材の味もはっきりしていて好きです。やっぱり、「シャトルシェフ」でじっくり煮込んだ具材は柔らかくて好きです。舌の上でとろける人参はグー(^-^)g””。