今日のだめ狼(6/3-4AM)。

 「後悔先に立たず」とか「たられば」の考えは「過去の行動に大して後悔しているときに使用する」常套句と思いますが、如何でしょうか?
 あれから一週間なのですが、どれに関しても後悔しているだめ狼が個々に一匹。一つは派遣の話を断ったこと。これはちょっと後悔。やっていればキャッシュフローに余裕が出て良かったなぁと後悔しています。そして、未だに仕事が見つからないorz。
 次に、猫騒動。この騒動を区切りとしてものすごい虫さされにあっています。多分ダニかなんかだと思いますが・・・。片腕に6箇所。片足に7カ所。体にも数カ所。ということで晴れ間を縫って、布団を干し、シーツとタオルケットを洗濯している最中です(まさにこのAM6:30)。そして、防ダニスプレーも。
 朝早くから行動できているのも、6/3かは寝込んでいたから。6/4 am2:00 には気分が悪くてトイレに駆け込み、ホットミルク(砂糖入り)を飲んで血糖値を上げたりしつつ、レトルトのおかゆを食べて今に至ります。
 なんか固形物を食べる気力もないので、シャトルシェフで「玄米がゆ」を作成しています。病人が居たりするとおかゆって作りますが、その際にキーとなるのは米もさることながら「水」です。だめ狼も食欲のない人に作ったことがありますが、水を変えるだけで、できが全然違います。ようは市販のミネラルウォーターで作っただけなのですが・・・。今はブリタで作成中です。
 さて、おかゆを食べるときの定番は梅干しですが、だめ狼は「ゆかり(ふりかけ)」を混ぜて食べたりします。