今日のアクアリウム-その壱

 金曜には見あたらなくなったミナミ母エビのタマゴ・・・。アカヒレにやられたが、脱卵したか阿分でしたが、積算温度的にも木曜から金曜にかけてふかした可能性が高かったので、しばらく静観することにしていました。
 そして、昨日その第2プラントで一匹のミナミ君が★になっているのを発見・・・orz。第1第2共に一匹ずつ落ちてしまいました。肥料の影響かとも考えましたが、他に影響は出ていないのでこちらも静観しています。
 で、今朝(日曜朝)、3mm程度の稚エビ発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
 うれしいよぉ。プラント内での発の繁殖成功です。が!、アカヒレ同居プラントのため何匹大きくなるのか・・・。8mm Overになれば安心でしょうけど。まぁ、ゴチャゴチャした水槽になっているので3匹くらいは生き残ってくれると期待したいですね。
 なんだかんだで、写真に撮れるほど腕が良くないので、まだ撮影できていませんが、撮してみたいと思っています。
 午後は換水などを少々(1L程度)考えています。