充電池・・・増殖。

eneloops 8月くらいに「電池。」なエントリを書きましたが、つい最近エネループのセットが在庫処分の3割引で売っていたので買ってきました(汗)。実質2990円くらいでした。写真の上に載っている単四は先月買った物です。
 まぁ、使わないので充電器は売り飛ばすとして・・・。
 単一と単二のスペーサーもはいっているので、これで使用する電池のほとんどがカバーできますw。

 でも、単一と単二って内では絶滅危惧種です。単一はコンロでつかっていますが、コンロ買ったときに付いていないと思い買った単一電池があるのでそれを使うことになりますし。
 懐中電灯使用実験でもしてみましょうか(笑)? 気のせいか電池が増えるとあまり使わないような気がします。在庫がカツカツになってくるとなぜか足りなくなります(笑)。モバイル電源「ポケパワー」にしてから、充電池で済むので結構気兼ねなく使えていますし。
 特にiPod nanoとケータイの充電。移動中に電池切れとかだと悲しくなりますから、それがカバーできるのとエコロジーな点に満足しています。