今日のだめ狼。

 「おお振り」も、来週の放送で「決着」ですね。結末を知っていながらも、大声で叫んでしまうほどののめり込んでいるだめ狼です。
 23話の田島様、最高にカッコ(・∀・)イイ!!。
 一回戦で、桐青と当たるのは賛否ありますが、桐青だからこそ西浦も引き立ちますよね・・・。
 さて、今日は月軌道衛星「かぐや」の打ち上げが成功してなによりです。旧宇宙開発事業団や打ち上げ業務を民営化するのは如何なモノかという立場をだめ狼はとっています。宇宙開発事業や資源開発事業はきわめて重要度の高い国策です。つまりは、バイオ並、それ以上と思っても良いくらいだと思います。隣の中国にすら有人飛行で遅れているわけです。
 宇宙開発に伴う、資源調達・・・。つまりは、ヒト、物とそれに伴う技術開発と品質管理など、産業全体に寄与する度合いも高いわけです。
 現在の日本には、こういった業界をリードする最先端の産業ドメインが欠如している問題があります。目先のことばかりに踊らされていたりすると、すぐに痛い目に遭うことを何故に理解しないのか? また、某国の策略に従う馬鹿な官僚をなぜに放置しているのか・・・。

 ちなみに、この外為どっとコムのバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング