今日のだめ狼(12/01)。ビジネスプラン。

 実はビジネスプランコンテストに出してみました(笑)。そしてキャンセルしてきました(汗)。
 だって・・・受付番号が一桁ってどういう事なんだよ・・・と。あと書類審査が通った後がめんどくさい。以前、助成金の申請書を書いてだしたら通ってしまってプレゼンに行ったことがあるのだが、その比にならないくらいにめんどくさいorz。交通費も自費なのがねー。ヘタすると原チャで片道二日くらいだからなぁ・・・。めんどくさい(;´Д`)。某助成金の時は勤務先から徒歩2分でしたから(笑)。仕事で徹夜上げで行きましたとも。プレゼン資料なんて仕事の片手間で校正してましたし(笑)。しかも、通るはずねぇ(゚Д゚)ノ・・・と決めてかかったら採用通知来るしガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!orz。しかも助成金は会計監査院の監査対象となりますから、忘れた頃に・・・「すいませーん、帳簿の用意しておいてください・・・あ、補欠ですら、おじゃまするかわかりません(笑)」なんて事になります(笑)。
 倍率の低いものにヘタに応募すると書類審査通ってしまった後が大変ですよ。むしろ、それを狙えば通りやすくなります。考えている一はぜひ。コンテストなどの懸賞金は基本的に好き勝手絶頂に使える(全額パチンコや競馬に賭けてもOK)のでこの点は楽ですけどね。
 ということで別の事しようかなと・・・。今回ビジネスプラン作るに当たり、純利益の計算もしていたのですが、国際会計の動向を鑑み包括利益制度での計算とキャッシュフロー計算が重要だなぁと感じました。ちゃんと勉強しないと。
 さて、2日は病院に行く日なのですが・・・、wiiの発売日です(笑)。近所の電気屋さんでは100台超の入荷だそうです。買えるのか・・・?! 買えたらヤフオクにでもだそうか(笑)。

 ちなみに、このバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]♪スパークリング ワインを抽選で10名様にプレゼント♪
★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★☆
キャンペーン中アンケートにお答え頂くと、なんと抽選で
メンドーサのワインが1本無料で当たります。
この機会をお見逃しなく♪ 応募締切日: 2006年12月25日