今日のアクアリウム(11/25)

 木酢液処理したウィローモスマットですが、レッドビー君(レッドビーシュリンプ)の努力もありかなり綺麗になったのですが・・・なんか色褪せた部分が・・・。木酢はウィローモスにも敵のようですorz。まぁ、こいつもコケですからね・・・。
 培養・・・というか、増殖予定のレッドラムズ君(レッドラムズホーン)ですが、★になった思っていた培養プラント(ペットボトル)の2匹は微妙に生きているようで・・・殻無しのままへばりついていたり・・・微妙にキモイ。俺が悪いんですけど・・・。そして、足場として付属していた水草にざっと70個近い卵があることに気づきました。これの量が育つと・・・キモイ。でも@100円としても7000円相当の品ですよね(汗)。
 時間が時間なので昼に写真とるとして・・・。ミナミ君たちはコケ取りに一生懸命というところをあまり見なかったのですが、赤ビー君たちは結構一生懸命に頑張ってくれています。それに触発されたのか、ミナミ君も少し頑張っている様子を見ることが出来ます。ライバル心でしょうか(笑)。それにしても底床が汚れやすいという意味が今頃わかりました。


[PR]◆期間限定◆ANAGOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!!
モチロン、入会ボーナスマイルのプレゼントも!どんどんマイルを貯めよう!