今日のだめ狼(11/21)。

 原付の任意保険の更新に行ってきました。東京海上をつかっているのですが、対人対物無制限・弁護士特約・賠償特約などをつけて14320円でした。バイク屋なので・・・、現金払い・・・( ´Д`)。次からは代理店を代えようとと思っています。ちょうど強制保険も来年きれますから。
[PR]【500円全プレ付】インズウェブの自動車保険一括見積もり
 でも、最初は2万円以上払ったような気がします。等級が上がる毎に安くなっていったので、対物を無制限にしたり、賠償特約をつけたりとして現在に至ります。結局は「保険」、使うことがないに超したことはありませんが「万が一」に役にたったもらわなければなりません。ちなみに、賠償特約は日常生活で人のもの壊したりしたときに最高1億円まで保証するとかいう感じのモノです。別途契約しようか迷っていたのですが、バイクの保険と組み合わせても2千円も変わらなかったので込みにして、今の価格まで下がるとまぁ、月1200円程度になるので良かったかなと思います。車持ちだとファミリーバイク特約などで保証できるのでしょうけどね・・・。
 で、価格.com 自動車保険あたりで「自動車保険について」を見ると自動車保険ってやすくないんだーと思ってしまいます。ところで、ハリアーってどんな車なんでしょうか? テレビで、安くなりそうなCMを見ると、バイクの保険は安く感じられないだめ狼なのです。
 で、基本だけを同等として、搭乗者障害を日払いから部位症状別とすると、三井ダイレクト損保では、ネット割引で7000円くらいです・・・。まぁ、TAPにある弁護士特約とかそのたもろもろを外しているわけですから・・・。ニーズに合えば、この価格は魅力ですね。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング