今日のアクアリウム(11/21)



 昨日ふとよったホームセンターで日頃945円でうっているレッドビーが498円で売っているのを発見しました。隣にいるビーシュリンプ(白黒)は680円なのに・・・。
 というわけで一晩悩んだ末に、この一週間の食費をつぎ込んで(σ`・ω・)σゲッツ。

 というもの。
レッドビーシュリンプオトシンクルス
 水あわせはいつもの通り・・・プラコップに生体を移し、洗濯ばさみで水槽の縁に固定し、ときどきピペットで水を垂らし入れ捨てるという・・・方法。実は水抜き・水合わせキット も持っているのですが、これはこれで便利ですが、30cm水槽(10L程度)だと結構厳しいです・・・。余談ですが、だめ狼が買ったEHEIM エーハイム 2灯式ライト30 が数量限定で2,350円 (税込)だったりしますorz。2780円くらいだったのに・・・。
 さて、いろいろなことを片手に水あわせをしているので、大体水槽に投入するまで、今日も3-4時間かかりました(笑)。ミナミ母エビの卵の数が減っているような気がするのですが・・・。しかも無精卵・・・のような気がしてきましたprz。
 そうそう、レッドビーシュリンプは第1プラント配属、オトシンクルスは第2プラント配属となります。はっきりいって、今日買った生体で、ハムスターと飼育機材がそろうというのは・・・どういうこと・・・。スーパーで一匹500円のエビなんてそれなりに高価ですよね? 一匹1000円のエビなんて・・・。
今回の出費

・合計 3,434-


今回合計 3,434-
今までの総計(40,769-) ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


[PR]◆期間限定◆ANAGOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!!
モチロン、入会ボーナスマイルのプレゼントも!どんどんマイルを貯めよう!