今日のだめアクアリウム(9/8)。

 今日は水替えをしてみました。第1・第2プラントともに1/2程度の交換となりました。そして、第1プラントはストレーナースポンジを洗浄、もみもみ(*´д`*)。
 ふと気づいたのですが、カボンバから根っこがにょーんと伸びいてました。いつのまに? まぁ、元気な証拠ととらえることとします。
 水槽セットアップからだいぶ立ちますが、今週一匹スネールを見つけてしまいました(三個目)。まだいたのかという感じですが、放っておくと大変なので処分。アベニー君がいたら良いエサになるのに・・・と毎度毎度思います。
 そろそろオトシン君、シュリンプ君ほしいなぁ病が末期的になっていますが、メダカもかわいいよなぁ・・・といつも眺めています。60cm水槽がおけたらどれだけ良かったかとは思いますが、58L入ると思うと、やっぱり気が引けます。
 何はともあれ、水温対策にまだ断熱材の準備も必要そうです。あとはどうやって連れて帰ってくるか(・_・)。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息