アソウヒューマニーに行ってきた。

 先週ですが、派遣の登録の為に株式会社アソウ・ヒューマニーセンターに行ってきました。Webで仮登録を済ませていたので全般的にさくさく、Excelの実技みたいなものもありましたが、まぁ、対したことなく。登録に要した時間は概ね1時間程度でした。うち20分はExcelの作表に使いましたけど。
 さて、このExcel作表、某訓練でExcelをひとそろい習ったので難なく出来ましたが、業務で独習していたころの知識ではちょいと厳しかったかも知れません。COUNTA関数なんてSEやっていたときに使ったこと有りませんでしたし。セルの書式設定で、入力数値を「●●人」と自動で表示させることもしませんでした。正直、右肩に「単位:人」とかの方が妥当ですし、テクニカルドキュメント等ではこっちが一般的だとおもっていました。読み間違えたかな・・・(汗)。まぁ、担当の方も急がしそうだったので、時間が来るまでExcelいじって遊んでいました。結果なんチラ見した程度だったのは・・・キャリアの所為か。
 株式会社アソウ・ヒューマニーセンターの場合、所定の経歴書フォームをWebに公開しています。業務経歴書(詳細)は持っているのですが、職務経歴といった簡単なものは持っていないのでこれに入力して行ってきました。ちなみに履歴書はワープロ打ちにしました。申し訳ないですが、一般企業様応募でもない限り、一面びっしりなので手書き履歴書なんて書いていられないです。
 担当したコーディネーターの方の対応が普通といいますか良かったというか・・・(以前いったGWとは越えられない壁を感じますが)。全体的な和やかというか、落ち着いた感じて進み、よかったなぁと思いました。希望時給なんて聞かれたときにはSE業務等は2500-3000円程度とさらっといいましたが、「その程度は当然でしょうねー」と返されて、「そうなんだ~」と。こういうときはもっと高くイっておくべきだったのでしょうか? 高すぎても仕事がないような気もしますし、楽ならさほど単価が高くなくても全然OKなんですけど。
 SEされていてSEでもOKという人は少ないそうですね。やはり・・・というか、まぁ同業者として大体わかるのは、その状況でしょう。まぁ、私も好きこのんでSEでもOKというわけではないので。期間・内容と金額次第なわけです。さぁて、今週はアデコとパソナの予定w。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング