今週の営業方針会議

[PR]為替取引手数料ゼロ!FX Online Japanでプレミアモバイルサービス開始!
 今週から来週にかけてはお盆ということもあり、本邦市場はいくぶん閑散といったところではないでしょうか。
 昨今ニュースを騒がしている、北朝鮮、イラン、イスラエル、レバノン。3つが中東っすか。何はともあれ、地政学的リスクというものは、なんの根拠無くとも一気に値が振れるので、いいんだか悪いんだかと思っています。とりわけ、北、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(w。
 日本海側に地下ミサイル基地多数(おい。しかも国内は水害で大変なことになっているらしいですが・・・。よく災害に遭う国ですね・・・しかも、復旧が大変そうなものに。
 災害といえば、どっか九州の方も大変だったようで。死者少ないから「たいしたこと無かったんだろ?」と思っていたら崩れまくっていたのですね。最近は避難が早いので、人命に関わることが減ったのは喜ばしいことです。これだけ雨が降ったのだから夏の水不足は心配ないか・・・と思っていたら、水害で農作物に影響が出ていて、生鮮食料品(野菜)が急騰なんて・・・。世の中うまくいかないものですね。気が付くと、超早場米・・・そう平成18年産の新米が店頭に並んでいましたよ。
 ながれをぶったぎりますが、レバノン? 外務省のデータによると正式名レバノン共和国(Republic of Lebanon)。面積 10,452km2(岐阜県程度)、人口 460万人(2004年推定)、首都 ベイルート。「首都ベイルートは「中東のパリ」と呼ばれ、中東のビジネス・金融センターとして繁栄していた。」そうです。そんなところが、戦争状態になってなんか残念。しかもこの略史・・・。

16世紀  オスマン・トルコの支配下に入る
1920年 仏の委託統治領となる
1943年 仏より独立
1975年 レバノン内戦始まる
1978年 イスラエルのレバノン侵攻
1989年 ターイフ合意(国民和解憲章)成立
1991年 内戦終結
2000年 イスラエル軍南レバノンから撤退
2005年 シリア軍レバノンから撤退

 そんなことより・・・閑話休題。今週の目玉イベントはFOMC。先週のことを考えると、いきなりの利下げで祭クル━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!くらいの心積もりは必要そうですね。BOEには期待に反することになり、ドルエンにも・・・ということから、やっぱり、「ありえないはありえない(by 鋼の錬金術師::グリードさん)」といったところです。日銀会合も気にかかります。正直「お前らいったい何話してるんだ?」と思うので。そういった意味で金曜は、朝には本邦GDP関連、昼には日銀金融政策決定会合発表と8月金融経済月報・基本的見解、夜は米7月小売売上高と6月企業在庫と退屈せずに済みそうな日程となっています。
 やっぱり少しは勉強しないと・・・と思い、基本に戻り「電子立国日本の自叙伝」と「シックスシグマ」を今週読もうと思っています。

 ちなみに、このバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング