メンテナンス。

 購入時期が同じになると買い換えや修理も似たような時機になっていたりしますが、だめ狼のところでもそんな感じです。
 まずは原付のバッテリ。免許取ったときに買ったのでもう5年Overです。持った方みたいです。バイク屋曰く、交換は8000-10000円らしい( ゚Д゚)。
 パソコンも買ってから4年経とうとしています。でも、性能はそんなに気になっていないんですよね・・・。500GのHDDが1.2万位なので載せ替えちゃおうかなと思っていたり、居なかったり。
 とりわけ、パソコンのHDDの寿命の方を心配します。なんせいろいろとデータが入っていますし、手狭ですから。「500もあればよゆうですよ」と店員は言いますけど、そんなに余裕なんて無いと思うんですよね。動画全盛のこの時勢に。
 あと、テレビとレコーダー。これも買ってから5年近く経ちます。当時のハイエンド機であるパナソニックのDIGA E200ですが、G番組アプリからリモート予約が出来るくらいに未だに頑張っていますSDカード録画など、今にない便利な機能などをいろいろと持っていたりします。地デジが始まるとどうせ買い換えだし・・・と思っていたら、案の定、液晶も安くなってきました。
 まっ、一辺にこれだけ出来ないんですけどね(汗)。