今日のアクアリウム(10/03)。

 水槽も安定した感があるので、プランタービオトープから1cm程度のミナミ君達20匹をお引っ越しさせました。
 同一水系なのですが、水温・水合わせは3時間程度の一仕事になっています。ついでにミズバコパも一切れ投入です。
 外の水温は27-8℃、第1プラントは26.7℃、第2プラントは28℃程度での運転をしています。微妙な水温です(汗)。
 第1プラントでは少し残ったウィローモス(+G南米ミックス)をシュリンプハウスに巻き付けました。ほんと、廃墟からの復興をしている気分です。
 さて、お引っ越しのミナミ君達はみんななんか色がないです(汗)。ちょっと寂しい。
 あとは週末にでもセールがあれば、オトシン君とアカヒレ君を投入したいところです。
 だめ狼の近所ではアカヒレは10匹800円くらい。オトシン君は260円から450円程度です。
 レッドビー君達とまた会いたいのですが、当面様子見をすることにしようと思っています。