今日のアクアリウム(06/02)

 実は一月前にレッドビー君達が全滅してしまいましたorz。多分、4月に入りあんまりかまってあげられなかったり、いろいろと重なったのも要因でしょう。また5匹から増やそうとするのはかなり難しく、ミナミ君達との混泳も難しいと体感しました。
 そんなこんなの第1プラントですが、第2プラントはというと、どうもオトシン全滅説が一時期有り、数週間生存を確認できずにいて、第1第2プラントの統合を計画していたのですが、夜中ふと明かりを付けてみたら2匹は生存していることを確認しました。3匹いたのですが、ヒーターの取り外しの時にカウントしてみましょうか?
 そして第3プラントは何も変わらず平和。ベランダビオトープも何となく平和・・・。