今日のポジション。(10/5様子見)

[PR]手数料0円、スプレット2銭~、スワップ金利派に最適の121FX外為投資
 BOE政策金利発表と欧州中銀金融政策発表があった木曜ですが、BOEは予想通り(?)据え置き、EUは0.25%引き上げ3.25%へ となってしまいました。各国主要通貨の金利は今年は上昇の一途をたどっていますね。
 ECBトリシェ総裁コメント 要旨とプロッサー・フィラデルフィア連銀総裁 講演要旨を眺めていましたが・・・( ´Д`)。各国共通の問題としてエネルギー価格についてはとても無視できるモノではないということでしょうか。そのエネルギー価格によって企業の存続すら危ういところもあるわけです。
 で、GMと日産・ルノー提携交渉は不調に終わったわけですが、「自分で再建できる」という立場をくずさず消極的という報道もありました。ごれがJALならまぁ・・・何とかなるかもね・・・と思ったのですが、GMってそんなに元気でしたっけ? まぁ時代の流れとタイミングで省燃費の日本メーカー自動車が売れているようで・・・当然その反動は出るのは必至。どうするのでしょうか。
 そして、JAL。JALに限りませんが・・・、原油価格の高騰は航空各社に与えるダメージは大きく、また乗客の財布に与える影響も大きいわけです。そして、昨今原油価格が落ち着き出すか、石油もと売りの株価が下落・・・。原油価格上昇とともに石油元売の利益増大と株価増大、下落とともにその逆・・・。なにか腑に落ちないのはだめ狼だけでしょうか・・・。
[Yahoo!]Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – JAL JASと完全統合へ 再建への一里塚にできるか

 ちなみに、このバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息