今日のポジション。(8/8様子見)

[PR]「外為どっとコム」 オンライン口座開設
 FOMCですよ、FOMC。昨日からすでにFOMCを意識した市場となっていましたが・・・。だめ狼はチャンネルをBloombergに合わせて待機中です(もうすぐ寝ますけどね)。
 今回のネタはこれ!

インフレ圧力の懸念と景気後退感もあり、利上げしちゃおうかなぁ、やっぱ辞めとこうかなぁ・・・。世間体(世界体?)もあるしなぁ・・・。今回見送って9月に含み持たしてしのいじゃうか?

といった展開を・・・(汗)。さりげなく「米エネルギー省はアラスカ油田閉鎖を受けて石油備蓄を取り崩す方針を打ち出した」・・・でも、「原油相場の上昇は止まらず」という記事を発見。ポンエンについては多少影響はあるのかどうかわかりませんが、日本はどのみちエネルギー消費国なので、原油価格にしてもその他資源価格にしても注意は必要ですね。最近は配信レポートを読んでいませんでしたが、目を通すようにしよう。
 閑話休題。今回のFOMCはどっちかというと「サプライズ クル━―━―━(゚∀゚)━―━―━― ?!」派です。まぁ、ここは一つ、それなりのイベントをこなすべき時期に達しているという観測から、このような立場をとっています。
 何はともあれ、この不確定性の中で何を言っても仕方有りませんし、ふたを開けたところで理論(言い訳)は後付されるので・・・。現状では多世界解釈でおもしろ楽しく、思考実験するのが個人的には無難と考えているのです。

 ちなみに、このバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング