おいでよ どうぶつの森

 おいでよ どうぶつの森をかっちゃいました。ゾイドダッシュとかしていましたが、個人的にはどうぶつの森でまったりしているのが性に合っているようです。200万本以上売れているだけのことはありますね・・・。ただ、周りにだれもいないのは考え物ですけどw。
 なごみ系といいますか、スローライフ系といいますか・・・。要は「たまごっち」みたいな要素と、WiFiコネクションを使用したコミュニケーション手段を取り込み幅を広げたことにより、波及したのかなと思いました。まぁ、たまごっち持っていないし、身の回りにどうぶつの森持っている人いないだめ狼にとっちゃ、ひとりぼっちなわけで(´・ω・`)。
 こいつを遊ぶために・・・またDS用ブラウザ等の為に、無線LAN環境の設定を更新しました。一度変更するとなると、各クライアント全部設定変更なのできわめてイヤなんですが・・・。とりあえず、WPA-PSKからWEP128にorz。まぁ、良いんですけどね。でも、簡単設定でDS側を自動で設定してくれるのは(・∀・)イイ!!ですね。
 すれちがい通信を楽しめるよう努力していますが、この時間どこも開いていないので・・・ボトルが・・・いえ、お金が・・・、たぬき商店も閉まっているので・・・。あるいみ律儀なゲームですね。これ、夜行性の人のことも考えて欲しいような・・・そうでもないような。
[PR]どうぶつの森関連グッズをみる。
 おいでよ どうぶつの森 Wikiをとりあえずの参考にしていますが、のんびりまったり長く楽しめそうです。
 昔、「ボトルメール」をしていたことがあります。リクルートが無料でしていた頃ですよ。これに似た感覚が有るっていうのはちょっと楽しいかなと。今はFREESPOTやら家庭内無線LAN、DSステーションなどで気軽に出来るワケですから・・・時代は変わったなぁとしみじみですぅ。


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング