だめ狼ルーズリーフ/ノートレポート用紙(0.0.1)

だめ狼ルーズリーフスクリーンショット 大学生の頃から、「ルーズリーフやレポート用紙って自作した方がいいんじゃね?」と思っていました。だって、50枚100円のルーズリーフや、50枚160円のレポート用紙よりも、500枚300円のコピー用紙を買ってきて、自分用のレイアウトをした方が安いしかっこいいと思っていました。が、なかなかよいのが見つからなくて面倒なので放っておいていました。
 2chの某スレで、「自分専用のノートが作れるNotepaper Generator | IDEA*IDEA(Simson Garfinkel’s Notepaper Generatorの紹介記事)」を見かけたので、自分で作ってみようかなと思って作ってみました。
[Download]だめ狼ルーズリーフ/ノートレポート用紙(Word形式 73KB)
[MD5]対象バージョンのはダウンロードページでご確認ください。
 内容物は
・無地用紙
・U罫(8mm罫)用紙
・5mm方眼用紙(なんちゃってセクションペーパー)
です(いずれも当月・翌月のカレンダー表示付き)。マクロで制御しているので、実行を許可してください。
 フッタの変更方法は対象ファイルをWordで開いて、メニューの[ファイル]-[プロパティ]-[ユーザー設定]のプロパティ設定値を変更して「変更」ボタンを押してください。そして文書を保存してください。
 自分用を作るなり、会社のロゴを入れるなり、フォーマットを作って監査調書用紙にするなり使ってください。
●再配布について
 あまりオススメしませんが・・・。ってか、再配布したがる奇特な方はいらっしゃらないでしょう。
 配布ファイルを変更して自作のノートパッドやルーズリーフフォーマットの公開は歓迎いたします。教えていただければ、こちらからも紹介いたします。