その 夏のイベントを…。

 関東甲信越地方でも梅雨が明けたそうで、日本の半分以上は梅雨から解放されているようです。ただ、今年は雨量が少ないという話をあちこちで聴きます。夏場の水不足が不安ですが・・・。

 さて、だめ狼、ちょっと市街地に用があっていったら・・・渋滞(汗)。なんだろうと思ったら、夏祭りでした。もうそんな時期なんですね。心もサイフも冬なのにorz。

 せっかくなのでぶらぶらしてみました。去年と違って、ステージの一つがなかったりと、ちょっと人でも少ないかな・・・と感じたのは、不景気のせいだからでしょうか。

 株式をされている方はすでにご存じの通り、内需関連株は芳しくなく、加工貿易系、一部建機関係は堅調と言ったところでしょう。もう一つは、内食関係銘柄の株価は堅調ですね。内食銘柄の設備増強なども新聞に出ています。あと、内食だけでなく、巣ごもり(まぁ「引きこもり」と同じですが)関係銘柄もなかなかですね。

 こんな時期だからこそ、たまに外に遊びに行くか、家でのんびり過ごすのか・・・日本人の生活も多様化してきたと言うことは、よきことかな、と感じます。