その 新しい黒板とかチョークとか…。

[記事]誠 Biz.ID:”最新オフィス機器”動向調査:ホワイトボード代わり? 粉が飛ばないチョーク、壁に貼る黒板

 個人的には教育の現場でこういうのって採用されて欲しいなぁ・・・と思いますが。

 そうすると、先生だけでなく日直とかの子ども達にとってもプラスですし。でも、最近は電子黒板の方が、メジャーかもですね。

 こんな感じのモノ、お店でシートタイプの物を売っていましたが(キットパス/シールタイプシートタイプ)、個人的には欲しかった。なんかA3サイズで3000円くらいしたので引きましたが、1平米で2000円弱なら、個人でも買えますし、「何処でもミーティング」にも使えて大いに楽しいと思うのですが・・・。

 というだめ狼、小型黒板(B4くらいの大きさ)もっています。小さい頃、誕生日プレゼントに買ってもらったものですが・・・。粉が問題なんですよね。特に家庭とか、電子機器(オフィスなどのパソコンとかも)を扱うところは。