その 読み書き能力は…。

 だめ狼の経験の中、不確定な問題というものを目の当たりにすることもあります。

 それは、為替や株式のマーケットだったり、資格試験だったり、日常生活だったり・・・と。

 で、とある問題で「神酒」の読み方を問う物がありました。これ、「みき」「しんしゅ」と読み方が二通りあります。つまり、どっちで読んでも正解となるわけです。採点する方も面倒だろうに・・・とか思っちゃたりするわけです。

 それにしても、ワープロを使い始めてからは、本当に漢字が書けないですねぇ・・・。「なんかあんな感じなんだけど、それがでてこない」と悶絶することもw。ケータイが辞書になってくれるので、良いのですが。