その リフィルの改造を…。

 いろいろ気になるところがあり、エクセルで作っている見開きデイリーリフィルの改造を考えています。

  1. 罫線のふとさ
  2. 罫線の色

 まぁ、罫線がらみなんですけどね。レイアウトもどうしようかな・・・という気になっています。実際採用するのは6月度からの予定。5月分は出しちゃっているので・・・。
 そこで、うろうろ徘徊しているときに「DartsPlayer フランクリンプランナーもどき自作リフィル」様を拝見させていだだいたのですが、「なるほど!」なことが書かれていました。そう、「エクセルの場合、倍の大きさで作って半分に縮小して印刷する」と罫線の太さも半分くらいになって、シャープな感じになります。いままでの野暮ったさがなくなってイイ感じです。