今日のだめ狼(4/6)。

 夕方から、ちょっと関与している飲食店に印刷しておいたメニューを持って行ってきました。いやー、見直すという話を聴いてから2ヶ月くらい経って素案が出てきたのはビックリですが・・・。印刷はあっという間なんですけどね、ネタを作る方は大変なのかもです。
 「適宜見直すのだから早めに!」といっているのに・・・。
 それはそれとして、マスターやスタッフと話をしつつ、新メニュー構想などのアイデア出しなどをしてきました。その他、PR素材についての話など。
 一応、関与して以来、マイナス傾向はなく悪くてStay、Up傾向にあるのは幸いです。ただ、現在の経済情勢やら近隣の動向を見ても厳しいところには変わりないので、気を引き締めてと・・・、というこ感じにはなっています。お店自体は比較的郊外なのですが、繁華街のほうが厳しい感じですね。あと、郊外のチェーン居酒屋がランチを始めたそうで、厳しさを物語っています。
 話をしながら新メニューと裏メニューを堪能して、なかなかに楽しい時間を過ごしてきました。原チャで行ったので、アルコール無しなのが残念。カメラを持って行ったらちゃんとした素材が撮れたのに・・・と後悔もありました。