その 浄水器との出会いは…。

 今週も普通に気分がさえなかっただめ狼。家にいても寒いので図書館に非難したりしていました。それでも寒かった。帰りも寒かった・・・(汗)。
クリンスイ デミキューブ クリンスイ デミキューブで、とある日ダイエーに行ったら「クリンスイ デミキューブ」が980円で売られていました(汗)。格安。入るときにみて、帰るときに考えることにして・・・。半額以下で買えることと、カートリッジが定格600Lであることを決め手に飼うことに決めました。
 ときどき話に出てきますが、「ブリタ」を使っているのですが・・・。引っ越してから、それでもなんか不満に感じていて。
 コストを考えると、ブリタは200L/クラシックカートリッジ(調達価格で700程度)、クリンスイ デミキューブは600L/カートリッジ(1000~1500)と、コスト的には安くなるのが決め手でした。
 だめ狼は一匹暮らしなので、日に10Lも清水を使うこともないので寿命もブリタと同じ使用量として6ヶ月くらいは持つ計算になっています。つまり、ブリタより安い(汗)。
 とはいえ、ブリタのカートリッジも残っていますし、卓上で使えるメリットはあるので、清水をブリタに通して使っています。なんて贅沢な(笑)。でも、水がなめらかです。顔を洗うと違いが実感できます(`・ω・´)。
 あと、クリンスイ デミキューブとかに付いているシャワー機能が便利で。蛇口取り付け型の活性炭のヤツも使っていましたが、やはりシャワー機能が便利でした。とくに洗い物。
 とはいえ、蛇口取り付け型の浄水器/清水機は取り付けが面倒だったりします。なんか微妙に締め付けられなかったりと。だめ狼はしょうがないので、浄水器本体を廻して取り付けました。そうしないとねじが止まらなかった(汗)。でクルクル回しながら定位置になるように調整していました(笑)。