今日のだめ狼。(5/27)/その 猫との戦いの果てに…。

 今回は二本立てです(笑)。
今日のだめ狼。(5/27)
 27日は鈴木のおっさん(先生)が体調不良のために急遽ピンチヒッターで講師を務められた川口先生の「一目均衡表」のセミナーを受けていたりしました。最近「表」自体はなんとか解った気になるのですが、「時間論」と「波動論」。とくに「波動論」はさっぱの。P波動とかいわれてもね・・・。時間論も基本数値と対等数値があるというところはわかりますが・・・。その数値、為替にとっても妥当かどうか、現在の株式相場を含めた金融市場に大して妥当かどうかは、だめ狼はさっぱり解らないです。
 で、仕事はお断り申しあげてきました。「総合的判断により、辞退させていただきます。なお、詳細につきましてはお問い合わせいただいてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください」って奴です(汗)。まさに「不幸の手紙」の文例そのままです(汗;)。


その 猫との戦いの果てに…。

 夜の2時過ぎ(日付は28日になっています)。室温が25℃を超えただめ狼のいえ。暑かったので玄関を開けて換気ながら、アニメを見ていたら、なにやら気配を感じました。「猫((=゚Д゚=)」が立っていました。

だめ狼「かわいい(*´Д`)。( ゚д゚)ハッ!」

 追い出さねば・・・と「シャー」と脅かすといつも逃げてくれるので脅かしてみたら・・・。何故か風呂場に直行(汗)。しかも、浴槽に飛び込みそうになっているし(笑)。

だめ狼「(;・∀・)(笑)」

 と思っていたら今度はだめ狼に向かって一直線(汗)。だめ狼本部基地のメインフロアに侵入ですよ。金属棒を持って格闘開始です。なんとかして追い出さねばなりません。猫好きなのに、一緒に暮らしたいのに、ペット禁止なので。
 猫のすばしっこさに改めてビックリですが、タダでさえ散らかっていたり本を積み上げているところを走り回っているので、さらに散らかるorz。
 一度はメインフロアから追いだしたものの、台所に突進してまた、180度反転してだめ狼のメインフロアにorz。最深部に潜り込みやがりました(汗)。
 狭いところに金属棒を入れてつついたり、叩いたりしてもうんともすんとも言いません。

だめ狼「( ・ω・)夢・・・? 夢か(゚Д゚≡゚Д゚)? 」

 足に残る微妙な感触は猫・・・。やっぱり、夢ではないと確認してからとりあえず着替えです。長袖長ズボンに靴下、手袋。
 とりあえず、玄関を思いっ切り開けて逃げてくれるようにしてから、調査開始。いない・・・いない・・・いない・・・。・・・・・・? いた。微妙な隙間に挟まっていました。金属棒やらでつついても逃げないので挟まったのかと思って、首根っこ捕まえて引っ張るとすべるorz。作業用の厚手の手袋がないので、防寒用の手袋だったのがだめみたい。でも思いっ切りつかんで引っ張り出すと「に゛ゃー」と暴れて落下(汗)。また、台所に向かって180度反転(ォィ。結局同じ場所にはまり込みやがりました。また、つつきにつついても「に゛ゃー、しゃー」と鳴くだけで、出てこない。あとは、リセッシュを吹きかけてみたり。木酢は流石に事後処理が大変だったのでやめにしました。
 結果、しっぽ出しているときに、しっぽつかんで引っ張り出しました(汗)。かみつかれましたが、防寒手袋でも役にたち、痛かったですが歯形も残らない状態です。
 この作戦に失敗していたら熱湯処理を検討していました。数滴かけると驚いて逃げ出すかなと・・・。
 猫、可愛いんですけど、一緒に暮らしたいですが、そうも行かないですし、他人様が住んでいるところに野良猫は入ってはダメなので、そこはきっちりと区別です。