その 昔のやんちゃな思い出は…。

 だめ狼は♂なので、それなりに、まぁ、落ち着いた感じでまじめなお子様でした。ごく普通に、やんちゃというか、黒幕的存在というか・・・法に触れない程度のことで遊んでいましたし。遠出したり、勉強したりしなかったりw、釣りに行ったりとか・・・(ry。テトラポットに降りたら戻れなくなったりとかw。雨の日には傘を差さずに遊びまくったり、雪の日は雪の日で、ずぶ濡れになったりとw。地震計みたいな物の前でジャンプしたことがある、小学校低学年時代。それだけですが・・・、なにか? これでも、小学校あがる前から「幼稚園」とかそんな感じの本読んでましたよ? 親にはウザがられましたがw(一字一字聞きに来るなとw)。
 そういや、味の付いた歯磨き粉(ってか、練り歯磨きだが)とか、はやりませんでした( ・ω・)∩? いまはどうなんでしょうね・・・。あるのかな。
 他にも、大きなプラ水槽(プラケ)いっぱいに、コオロギを育てたら、夏の朝に爆音がとどろいたり、餌にナスをやるため「なんでそんなに、高いんだから」と小言を言われたり。成虫の頃には一日ナスとキュウリを1本とか消費してたので(笑)。
 バッタやトンボ捕まえまくりだったのに・・・今では虫なんてさわれないだめ狼です。昔から、クモや黒くてカサカサする虫、カナブン、セミはだめだったなぁ。

 昔(だめ子狼の頃)は藤子劇場とかで6時30分とか7時くらいから毎日やっていたり、5時くらいからタイムボカンシリーズとか放送していたと思うんですが、その時間が帰宅目安。7時くらいまで遊んでいて怒られることもありましたが、それはそれで。タイムボカンシリーズって1話見逃してもなんとかなるし。
 そういや、家の教育は、優しいんだか厳しいんだかわかりませんw。あと、「車にひかれると、ああなっちゃうから気をつけないとだめだよ」とペチャンコにされた蛙を指さして交通安全を教えてくれたのは、俺の母親w。今でも覚えてるよ、3歳弱くらいなのにw。不思議なくらいに、きれいに轢かれた姿があるんですよ、カエル(汗)。
 今になっては、ぜーんぶ、素敵な思い出です。
 あの世に持って行けるのは思い出だけですしね( ´ー`)フゥー...。
 なんでこんな話を・・・というのは、とある検索の結果になんでこんな物が引っかかるんだと思って読んだら・・・。

99 :名無しの心子知らず :2007/05/18(金) 22:27:24 ID:ILwwDc2s
小3ダンスィ、学校の耳鼻科検診で「病院行ってこい」的な紙を貰ってきた。
「耳掃除足りなかったかな?」とダンスィの耳掃除をしたら耳に小石が入ってた。
(゚д゚)ハァ?
それも耳穴にぴったりはまる大きさの。
ギャーーーーーーース!!!
救急車!?レスキュー!?
よし!カアチャンがとったる!と意気込んだが何せぴったりはまっていて耳かきじゃ取れない!
掃除機だ!
ダンスィの耳の上に自分の手で◎を作りスイッチON!
だめだ!危険すぎる!
アワアワアワ(;゚д゚)アワアワアワ
そうだ!耳あかが固まって取れなくなった時、薬を流し入れてふやかして取ったっけ!
ベビーオイル投入!
「ダンスィ!(石の入っている)耳を下にして横になって!」
「あ…ママ!出るよ!出るー!」
ポロリヽ。
取れました。
その後ダンスィに鬼の形相でお説教しました。
耳に入れた理由は
「いい石があったから閉まおうとしたらポケットと間違えた…」
もうね、アボカドバナナ(ry
言い訳ボキャブラリーの貧困さにがっくりですわ
by 【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part23

 おいおいおい・・・おい。これは無かった。でも、傘はぼろぼろにしてた。チャンバラ道具だろ。あれは(笑)?
 で誤爆されていたのがこれ。中身は「ジョスィ」スレと思われる。

266 :名無しの心子知らず :2007/06/01(金) 21:21:12 ID:RDR4NVVy
いま、うちのおバカなジョスィがウォシュレット初体験したんだけど
洗い始めからくっくっくっと笑い出し、ついにはゲラゲラ笑いだしたので
何かと思ったら「くすぐったい~あひゃひゃひゃひゃひゃ」と。
ひとしきり笑い転げたのち、「ひぃ~もうやめてぇぇえええひゃははははははは」と停止ボタンを押し、
「はぁ~・・・・もういっかいやろうかな」      おばか・・・orz
by 【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part23

547 :名無しの心子知らず :2007/06/19(火) 14:27:05 ID:r6EEDbhw
日記が宿題に出た小4ダンスィ。
当然、長い文章など書けない。日曜の夕方になっても仕上がらないので
堪忍袋の緒が切れた。「宿題終わらなかったら、大好きなリンゴはお預け」と。
ダンスィの日記
題名:急がねば
本文:ボクは今とっても急いでいます。
   それは、リンゴが待っているからです。
   この日記を書き終わらないと、
   「食べちゃダメ」
   とお母さんに言われたからです。
   どうしよう、まだ少ししか書けてない。
   これで終わりにしても、たぶんダメって言われると思う。
   リンゴはボクの大好物です。
   急いで書いているウチに半分になったので、これで終わりにします。
   ヤッホー、これでリンゴが食べられる。バンザイ。
改行だらけ
by 【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part23

 なんかすっげー気持ちわかるのはなぜだろう(笑)。