今日のアクアリウム(05/02)

 ドルショーター涙目の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 一週間くらい前に、ボトルアクアのアカヒレ君2匹を第一プラントに移して、現在ボトルにはレッドラムズくんたちが入っています。今後この解体作業が終わればボトルアクア(アカヒレ)は終了です。ボトルアクア(ラムズくん)にしようかなと(笑)。
 で、第三プラントも解体したいなぁ・・・と思う今日この頃。
 そして、プランタービオトープではミナミヌマエビの抱卵エビとなったミナミ母エビがいます。一番過酷な環境が一番安定しているのはいったいなぜ(?_?)?
 このプランタービオトープの水は第一・第二プラントの排水を使用しているわけですが、一時貯蔵タンク(プラバケツ)のレッドラムズくんたちはとても美しいですね・・・。そんなにオレの水槽はだめですか、そうですか・・・。まぁ、ミナミ君たちに結構喰われているのでしょうがないんですけどね。