その 春を告げる風の音は…。

 三月も半ば近くとなるとだいぶ暖かさを感じる季節となりました。東京は三月下旬となると桜が見頃で楽しみですよね。
 だめ狼の身の回りでも春の訪れを感じさせることがちらほらとありました。

 一雨毎に暖かく感じますし、日の入りが長くなったことなど、徐々に変化を感じるとちょっとうれしかったりします。時間は時に優しく、時に厳しいものですから。
 まずは、黄砂。この黄砂が舞うと春の訪れを感じます。半ば、困りますが・・・。
 そして、プランタービオトープを見と、生き物がいささか活発に動いているのがわかります。
 あと、別れとと旅立ち、出会いの季節といったところでしょうか。
 だめ狼の周りでも、今年の春から自分の夢に向かって上京してがんばる人、春から会社員をやめて独立して会社を立ち上げる人など、みんながんばっているんだなぁと、うれしくも寂しい感じもします。