ちゃくちゃくと。(Part 2)

 近所のツタヤが今週末レンタル100円だったりします(・∀・)イイ!!。
 そんな中、PCデポでWDの500AACSが明日特価で9980円くらいで売り出されるので買ってこようとおもっていたり。CSとAKでいろいろといわれていますが、スリムタワーな母艦を考えると低発熱は魅力だったりしますし、夜間稼働なので静かなのもいいなぁといまのHDD(SEAGATE,120G)はこの時期でも46℃だったりするのでちょっと怖い・・・。温度をまじまじ見たのは初めてだったので、夏場良く死なずに乗り越えてくれたと・・・感謝ですよ、しかも3回も夏を経験していますからw。まぁ、問題があれば倉庫用途に変更して、またリプレースしますが。
 ということで、だめ狼POCKETの一部のサービス含め明日から全面停止を予定しています。買ってこれたら止めます。再開は明日中ですけど。やっぱり、パソコンは2台動くようにしていないとだめですね。トラブルとかなんかあったときに、正副のシステムがあると便利です。
 なので、今日は電源変換ケーブルとSATA接続ケーブルを買ってきました。1060円なり。
 母艦の安定稼働とシステム保全を考えると、ね。昔も、急に気になりだして新システム用へデータを吸い出していた時に、永眠したシステムがあったので。そのときはデータをほぼ完全に取り出せていたので不幸中の幸いでしたけど。
 ここをご覧になっている方も、CPUやマザーが故障しても実害は知れていますが、ハードディスクなどの記録装置の保全は気をつけてください。全てのデータ(や想い出)と共にあの世に持って行かれてしまいますから。火事なら、必要な物だけでも・・・と出来るでしょうが、突然死の場合はなかなか。日頃の対策を怠っているとその数十倍以上の金額を、復活業者に払うことになりますよ。