原チャのメンテ。

 以前からタイヤがすり減って交換だなぁ・・・と思っていたのですが、任意保険の満期に伴い、一緒に始末してきました。27000Kmも走っていますが、一度にいろいろと・・・と考えると(・∀・)イイ!!金額になってしまいます。
 任意保険は、結構いろいろな特約を付けて14000円くらいだったのですが(10等級あたり)、3年の長期契約をするとさらに2000円安くなるのでそれにしてきました。長期契約中は事故を起こしても等級は下がりませんが、ちゃんと-3されるそうで。でも、長期契約中も等級が上がるのでまぁよしとしましょう。
 任意保険は東京海上日動なのですが、去年はクレカ払い出来ずに今年は可能な代理店にしようとカスタマーセンターに聴いたら、センター経由で代理店に話がいっていました。平たく言うと、クレカ払いは可能になっていました。
 で、長期契約の場合、一度に全額落ちるのではなく、毎年一回1年分請求されるとのこと。
 これで任意保険は一安心。
 そして、メンテナンスですが、前輪後輪の交換、エアクリーナの交換、プラグの交換、オイルの補充等で約14000円ちょい・・・。結構な出費でしたが、走りが違うw。
 もう、かなり違う(笑)。いやー、メンテは大切です。