チキンラーメン。

 だめ狼の家に現在5袋(25個)と3個のストックがあるチキンラーメン。
 なぜか最近安くで売っているのでついつい買ってきてしまいました。なぜ今安いのかはありませんが、平均170円程度で買えていると思います。いつもは298円程度なのでかなりお買い得と思っていたり。
 でも、「チキンラーメン」は食品には珍しく息の長い商品となっていますね。あとは、「ボンカレー」決して「◎」な「ボンカレーゴールド」の事ではなく、あのレトロな「ボンカレー」です。
 新陳代謝の激しい加工食品・レトルト食品マーケットでここまでしつこく売れ続けているのは、それなりの理由が合ってこそ・・・でしょう。
 一つは先行者利益。大衆化させたが為に、その食生活に関与して忘れられない味と化したこともあるでしょう。
 あと、価格帯。特別高いわけでも、特別安いわけでもない。
 そして、普通に存在すること。なかなかこれが難しい。バイヤーが買ってくれないことには、マーケットなどの店頭に並ぶことはありませんから、彼らを説得できるだけの店舗側への利益と彼らが買わざるを得ないほどの消費者のニーズがあるのでしょう。
 結局の所、バイヤー云々よりも消費者が買うか買わないかなのですが、当たり前になり当たり前に売れている現状がなんとも不思議なことであります。

 ちなみに、この外為どっとコムのバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング