今日のポジション(8/15)。

 ドルエンもとうとう116円台にまで落ちてきましたね・・・。ながかった・・・。
 でも122Lを持っているだめ狼としてはちょっと複雑です。
 でも、維持率は300%位なので大丈夫でしょう。ポン様のおかげw。
 NY株式市場の急落を背景にドル売りと、国内投資家からの米国債の償還・利払いに絡んだ円買い・ドル売りなどを背景にクロス円共々下落している今日この頃です。
 株式市場に於いては写真相場は終焉したと見ているだめ狼ですが、多少の連鎖は残っているようですね。一連のサブプライムモーゲージに関しては米国金融市場に影響を出すのは時間の問題と思いますが、このサブプライムモーゲージの問題が米国だけということではないことに注意が必要です。
 米国起点のサブプライムモーゲージは、世界的影響は軽微と見ますが、それに伴いファンドや証券会社が破綻することになれば信用不信となり、米経済に与える打撃と波及効果は出てきます。
 それに、サブプライムモーゲージの証券化は米国だけではありませんし、サブプライムモーゲージ自体日本でも取り入れられています。そして、キャリートレードを使った住宅ローンということも。
 このキャリートレードの住宅ローンが迂闊にも残っているとその国で大変なことになるわけですし。

 ちなみに、この外為どっとコムのバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング