今週の営業方針会議(07/2-6)。

 先週はFOMC前に実はドルエンショートを仕込んでおきました。

米ドル・円 レバレッジ20 0.1
123.04 2007-06-29 02:24:16

 微妙です・・・。円安局面も一服するかとおもったのですが、予想以上に政治リスクが大きいと思いました。125円は視程に入れているつもりですが・・・。このポジションの保険として

米ドル・円 レバレッジ20
0.1 117.90 2007-03-01 21:24:47

で担保することにしました。これは先週末NY CLOSEで6,931円の差益(スポット込)になっているのでリスクヘッジに丁度良いと・・・。資金効率は恐ろしく悪いですがw。個人的には長期保有目的ポジションを担保とした短期売買にスタイルを取っているので・・・。この担保ポジション、売買目的から長期保有目的に変更です。円高局面の転換を迎えるまで持っていてもソンはありませんので。
 さて、今週のインデックスでは米国雇用統計を目玉と据えますが、今月末にある参院選の動向も視野に入れて動く必要があります。U-35世代に顕著である小泉支持・・・とありますが、だめ狼も同感です。はっきり言って、安部首相、ここまで低レベルとは思わなかった。これも結果として見誤った国民の責任であります。国民の責任は国民が取るべきだと思います。

No 自民・公明!

 と明確な意思表示が必要だと考えています。そうすれば政治家を替えれば政治も変化すると期待可能性があります。個人的には与党優勢とは思っていません。ここまで出てきた不祥事に実行力不足、政策の不安定性、改革の後退とどれをとってもまともなことがありません。年金問題は安部政権の責任ではないのでしょうが、対応の悪さは安部政権の責任です。

 ちなみに、この外為どっとコムのバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング