最近のだめ狼。

 今朝は早起きして、ダイエット体操(新有酸素運動)をしつつ、過ごしています。何もこれといってスク食べられる食べ物がないので、ホットケーキを焼いていますw。ダマがかなりできたので、裏ごししましたww。おかげで作り始めて、最初の一枚が焼き上がるまで1時間もかかってしまいました(汗)。
 さて、ゆうメイトは三日の朝で終わったので マターリ とした日々を過ごしています。でも、おもしろかった~。民間ではあり得ない、無駄の多さにw。民間経験者数名とお話しましたが、一様に意見が一致したのは、民間から見るとおかしいという証拠でしょう。トヨタのカイゼンが入っているはずですが、これが一通りの完成形ならば、だめ狼はマスターブラックベルトとして総指揮が執れますよ? プロパー(?)なのか長期ゆうメイトの方か知りませんが、お話ししたとき・・・

「どうでしたか?」
だめ狼「なかなかおもしろかったですよ? (郵便物が)つくんだなぁ~と思いました。」
「(笑)。ですよね? 結構つくきますよね(笑)」

 一生の思い出になりそうですよ? 郵政公社は完全民営化後、固定資産だけでも8000億程度の納税義務が発生しますが、簡単に払えると思います。いまの無駄や改善を進めるだけで、特に営業しなくても十分に利益が上げられると思います。
 痛いニュース(ノ∀`):「私たちはロボットではない」…現職郵便局員が明かす『深夜勤』…東京新聞の記事を読んでみると、今までがおかしいと。だいたい深夜勤のあとかならず一日が休みってどういう了見しているんだか。「徹底的な合理化が進む郵便局の中で、職員たちが悲鳴を上げている」とあるが、どこが徹底的なのか、非常に疑問があるわけで。「それが深夜勤では三回連続という激務もこなさなければならない。」って、民間なら、一週間サイクルだったりしますが、何か? 仕事によっては三徹くらいこなしていましたが、何か?
 とりあえず、日頃なかなか運動しなかったので、5回の勤務で運動できたのはかなり良かったです。起床時腹回りもトップとアンダーで70cm台に突入することが出来ましたww。
 さぁて、いろいろと勉強しないと・・・。対して勉強しないうちにシステム監査試験の申込が近づいています・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]◇あのJCBから金利8.00%からのローンカード『firstloan+』新登場!◇