今日のアクアリウム(12/08)

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。抱卵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
 朝見たら赤ビー(レッドビーシュリンプ)が抱卵してる(〃▽〃)キャー♪。
 ところで、すでに各プラント・・・レッドラムズホーンの稚貝が増えてきました・・・。弱った・・・。かなりの数になるものと思います。ペットボトルの方は一向に増える気配はないんですけど・・・。
 レッドラムズ君を迎えてわかったことは、コケ取り能力は圧倒的に石巻君が上でした。数が増えたら別なんでしょうけど・・・。
 レッドラムズ稚貝が増えるとなると、これはこれて水質悪化が早まる・・・ということでしょうか。気になります(汗)。
 以前から悩んでいた、第2プラントのコケ問題。もしかすると底床が原因じゃないのか・・・と。ゴミなどが常にふよふよ浮いている状態なので。ハーフベアタンクなのですが、底面ろ過当たりに切り替えた方が効果が上がるのではないのか・・・と感じています。ただ、この時期にいわばリセットに近い状態を発生させることに抵抗があるのも事実です。よわった(__;。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]◇あのJCBから金利8.00%からのローンカード『firstloan+』新登場!◇