佐賀県。

 いや、ほら、一応ネタには乗っておかないと。
[News]asahi.com:リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも

 佐賀に好印象を寄せたブログを見つけるとお礼のメール、誤った情報を見つけると、訂正を求めるメールを送ったり、削除を依頼したりする

 うはっwwwwww面白いことでw。年額120万ですが、地方の公務員の給料が安いと行っても、地方中小企業より恵まれているわけですから公務員の人件費がいくらかかっているのか佐賀県民の方に、情報開示請求していただきたいなぁと。例えば、大卒の新卒公務員が毎朝1000件前後届く情報をチェックする場合の人件費。当然、給料、福利厚生費、退職金、恩給等すべて含めていくらになるのか興味がありますね(・∀・)ニヤニヤ。ぜひ、これをご覧になった佐賀県庁の方、「お問い合せ」からご連絡をお待ち申し上げております。スルーしちゃうと、九州新幹線も佐賀県をスルーしちゃうかもです(そもそも通るんでしたっけ? つうか開業してるの?)。
 ここ最近の佐賀県的、ネタは・・・はにわ(?)、いましたよね、そんな感じの名前の人。そして、2003年頃の佐賀銀行がつぶれるという佐賀銀行倒産のメール騒ぎ。これくらいしか記憶にございません・・・が、今回の佐賀県庁インターネット監視も十分すぎるほどの話題ですね。で、SNS内で佐賀県的誤った情報を発見した場合どうするのでしょうか?


[PR]◆期間限定◆ANAGOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!!
モチロン、入会ボーナスマイルのプレゼントも!どんどんマイルを貯めよう!