今日のポジション。(10/19様子見)

[PR]手数料0円、スプレット2銭~、スワップ金利派に最適の121FX外為投資
 9月末に無理矢理解消したポジション、短期保有は3ヶ月ルールにした初物がクソポジだったわけですが、幸か不幸か切って正解だったわけで・・・。
 さて、忘れたころに地政学的リスクで動く昨今、今月は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の核問題で、極東を始め大騒ぎですね。変なモノで、FXに限っては日本国政治やら拉致家族会の言動なんて重視していないだめ狼がいるわけです。一つのニュースとしては重要と思いますが、とりわけ眠らない24時、外国為替市場の点からすれば、それが地政学的リスクと外交諸問題で俯瞰しし、それに基づいて判断していくだけとなり、関連銘柄の株式市場や資源、先物など速報とデータで追っているわけです。
 日本株が張るから上昇しなかった理由は、案外ここにあったのかも知れませんね。確かに村上ファンドショックとかありましたが、本来は上昇しても良かったモノがなぜか上がらない。先生方が言うには、市場は正直で理由が見つからなくても織り込んでいる為に上がらないこともあると仰っていた事をずっと考えていたわけですが、「極東不安」が織り込み済みが為に地政学的リスク諸問題によって上げ幅が制限され、上値が重かったのではないのか・・・と考えるようになっています。

 ちなみに、このバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息