今日のアクアリウム(10/10)

 オトシン君がプレコタブ(ひかりクレストプレコ)を食べてくれました。もふもふ♪ コリタブ(ひかりクレスト コリドラス)は現在試験中です。2匹でプレコタブ一つだったのですが・・・。結構多いような気もします。水にふやけて大きくなるのですが、24時間くらいで食べ尽くすといったところです。一回で半分としたら・・・、この餌、相当長く持ちます(汗)。
 さて、今日は第1プラント第2プラントともに一匹ずつ・・・脱皮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。残骸が残っていただけで他は普通でした。今のところ、落ちる子がいないので・・・。
 それはともかく・・・、第1プラントに油膜がorz。きっとタブレットの水中滞在時間が長いからではないのか・・・とにらんでいます。そして、オトシン君(どうも2匹ともメスっぽいけど)、あれだけ「もふもふ」して腹一杯になっているのに(見るからに昨日と違う・・・)、まだ餌をあさっています(汗)。こういうモノなのでしょうか・・・。ヤリ過ぎもいけないですし、コリタブ半分だけ投入して様子見をしてみます。当面は試行錯誤ですね。


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息