今日のポジション。(10/4様子見)

[PR]手数料0円、スプレット2銭~、スワップ金利派に最適の121FX外為投資
 さて、米国ISM非製造業指数の悪化と北朝鮮の核実験再開関連のこともあり円も売られたりドルも売られたりと、ここ最近117.5-118.2位の間で動いていますね。このボックス圏(に見える状態)でちまちまと取引しようかとたくらんでいるだめ狼です。だめ狼ルールには「ショート玉は持たない」を刻み込んでからのスタートです。
 そういえば、JAL/JASが10月1日から完全統合しましたね。昔はJAS派だったりしたのですが・・・。正直ようやくか・・・という印象も強いのですが・・・。ただ、ニュースベースだと労使関係は非常に良くないみたいですね。そりゃ、賃金の低いJALに合わせられたJASスタッフにとったらたまったものではないでしょう・・・。
 まぁ、\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ。
 以前、某セミナーで公認会計士やらコンサルタントやらのお話を聞いていましたが、大体のびている会社は「スタッフを大切にしている。故にスタッフが生き生きと働いている」というのが共通する見解と感じました。それはそうでしょう。一人でFX取引するのとは違い、チームワークで仕事を進めていくわけですから。
 この数年、国産旅客機の製造の話がでて、某チタニウム社とか某重工とかこの手の話が出ると株価が上ぶれたりしていましたね。国産旅客機といえばJALグループのJACが9月末まで運行していたYS-11型機。日本に保存ではなく、フィリピン当たりで余生を過ごすようです。41年もたって尚、現役とはすごいものです。「古いものだって大切にすれば動いてくれる」ということでしょうか。それとも、失われた日本の技術力の証と言うことでしょうか・・・。一度乗ってみたかったですね。

 ちなみに、このバーチャルFXで「だめ狼」を検索するとだめ狼の順位が分かりますw。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息