今日のだめ狼(9/6)。

 少女アニメや漫画を見ますか? だめ狼は見ます。ただし、好みははっきりしてますが。「セーラームーン」とか「きんぎょ注意報」なんて土曜のゴールデンタイムでしたね。先月は事件がありましたね。冥王星が( ゚д゚)ハッ!。数年後のセーラームーン・(なんたら)の再放送に違和感を感じるガキ共も出そうです。きんぎょ注意報の「ぎょぴちゃん」に似た絵柄を熱帯魚売り場で見たのは気のせいでしょうか・・・。ずっと気になっています、はい。あとは「赤ずきんチャチャ」。基本的に(ラブ)コメディで、こてこての少女漫画じゃないのを見ているようで。
 さて、昨日からD・N・ANGEL一挙鑑賞をしています。だめ狼は漫画から入ったわけですが、TV animation Seriesも悪くはないなと・・・。杉崎ゆきる(Wikipediaへ)作品の一つで、少女漫画(場合によりBL扱いも)です。杉崎作品には他に女神候補生、りぜるまいん、ブレンパワード(作画)、ラグーンエンジン などあり、だめ狼的には絵的に好きです。女神とDNは絵的にも近く、ストーリーも好きです。女神はTV版をまだ見ていません・・・無念。
 少女漫画と少年漫画の垣根はよくわかりませんが、少年漫画売り場に女の子がいても不自然に感じないのですが、少女漫画売り場に男がいたらなんかイタイ感じがするのは何故?
 カテゴリ的には少年漫画(らしいが)ですが、どうも人気的には女性比率が高そうなのは、テニプリ(テニスの王子様)やオーフェン(魔術師オーフェン)あたりが思い浮かびます。
 閑話休題。杉崎作品は好きなのですが、よく言われるのはそうとうMッ気ないとやってられない・・・と語り継がれています。作品が完結しない・・・っつーか、話が進んでいかないので単行本が数年でないというのがあるので・・・。「どうや?、どないや?!」なだめ狼的には、やってられません(汗)。
 D・N・ANGELは少女漫画売り場で買いましたよ(*^^*)。しかも小説も持っています。読んでないのもあります(オーフェンも全巻あるっぽいですが、どこまで読んだかわからないorz)。読んでると、なんとなーく、守護月天に近い感じがするのですよ、はい。ところで、TV版を見るとCGを随所に使ってあり、最初は引いたのですが・・・最近は難なく見えます。きっと、ガンダムシードで慣れたのでしょう。
 キャラ的に一押しなのは主人公である大助を押したいところですが、立ち居振る舞いや言動では小助さん(大助の父親)でしょうか。だめ狼はこんな父親になれそうにありません(汗)。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング