新規プラントへ。

導入日:2006/08/31.
 メダカですらパタパタと★になってしまい、急いで予備環境並びに付帯設備の導入を決め発注しました。今回は規模が出てくるのでネットで注文しました。チャーム(楽天市場店/本店)から購入しましたが、テトラ5in1試験紙(淡水用)なんて近所より500円近く安かったりします。

 テトラ RG―30LX 購入価格5,980-。
・水槽(32cm * 22cm * 30cm、容量16L)
・専用フタ(プラ)
テトラ ミニライト ML-13W
・濾過器(オートフィルターAX―30)
・エサ(熱帯魚のエサテトラミン)
・水質調整剤(テトラ アクアセイフ、テトラ コントラコロライン)
・保証書、熱帯魚の飼い方

 その他として、

マルチ水温計 (600-)
テトラ5in1試験紙(淡水用)(1,480-)
・GEX 底面クリーナー(730-)
EVサーモ(逆サーモ)(2,310-)

 結論から言いますと、実は、ミニライトは別で買おうとしていたのですが特価品が売り切れていたので、水槽セットで買い、ミニライトは第一プラントにセットしました。濾過器も第一プラントにセットしました。水草の元気がなくなってきたのと、濾過器の整備(ろ過バクテリアの定着)の為に10Lしか入っていない第一プラントに2つの濾過器(笑)。
今回合計 11,000-
今までの総計(17,924-)


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング