[記事]産経新聞 – 男性用トイレ”こぼれ”防止 シール狙い的中

[記事]Yahoo!ニュース – 産経新聞 – 男性用トイレ”こぼれ”防止 シール狙い的中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000016-san-soci
 という、まるで関空がはじまりのようで、そのルーツは韓国のようになっていますが、結構有名なネタでドイツだったかイギリスだったEU諸国当たりが発祥だと聞き及んでいます。
 これは、諸外国のニュースで結構効果が高いということで「始めれば(・∀・)イイ!!ビジネスかなぁ・・・でも、そんなに儲かるものには思えないなぁ・・・」と思っていたら、儲かるようですね・・・。まぁ、消耗品ビジネスですからね。10枚で4000円弱。製造コストは1/10程度としても、なかなか。ただ、シールの耐久性はかなり検証が必要となりますし、それに見合った材料でなければなりませんね。酸性洗浄剤やらトイレブラシに耐えなければならないわけですから。どれぐらい持てばコストパフォーマンスが良いとクライアントから判断されるのでしょうか。正直、わかんないです。この点は識者の方々の意見を聞きたいものです。
 個人的に懸念していたのは、既設分には有用なのですが、某大手が便器に組み入れて(物理的に)出してくるのは時間の問題と踏んでいるわけです。こうなると消耗品ビジネスではなく、耐久財としてはいっていくので・・・。
 あるいみ、短期トレンドとして不良在庫を持たないように一気に利益を出し売り切ってしまうならば良いのだろうと。
 でも、男性用トイレ問題は世界共通というのが・・・orz。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング