その 「ふえとるやん」なことを…。

[記事]NIKKEI NET(日経ネット):藤井財務相、概算要求「このままじゃまずい」 厳しく査定へ

 概算要求が前政権より増えて、藤田(財務相)さんが「このままじゃまずいと思う。財政規律として必ずしもいいことではない」とまで言う始末です。これは藤田さんじゃなくても言うでしょうけど・・・。

 このままでは赤字国債大増発となってしまい、いろいろと面倒です。

 だめ狼も中身を見ていないので何とも言えませんが、内容が公開され次第、大項目だけでもさらっとよんでおきたいと思います。

目先は
・経済対策
・雇用対策

次に
・少子化対策
・高齢化対策

と思っています。ぶっちゃけ、高速道路無償化なんてしなければいいわけですし、子ども手当も給食費控除後の金額を振り込み支給などでよいと思うわけです。で、DVファミリーの場合の対策が周辺事案として出てくるわけですが。

 民主党は長期にわたって政権を担えるかどうかは疑問に思っています。以前も書きましたが、2年だろうと見ています。その後は二大均衡政党になると考えています。