その 地方大学に意味はあるのか…。

 プレジデントに年収1000万以上稼げるBEST80とかありましたが、だめ狼の出身校も入っていました。あれ、オレには全く縁がないorz。

 そして、有名大学以外の経営者リストとか結構面白いのがありましたが、最近はあれですね、有名大学以外は人じゃないという風潮がまだ残っているんだなとつくづく。

 優秀な方は優秀なところを卒業するのはまぁ納得はしますが、一概にそれだけではないぞと。学歴で語るのであれば、それなりの歴史等ものせて欲しいところで、一流の所を出ないとどうしようもないような記事ではちょっと困りものですが、それ以外の方のインタビューも載っています。

 で、名も無き地方出の取締役のインタビューなら「稲森和夫」を出せばいいとおもうのですが( ´Д`)なにか? 生きているんでしょ、この人。

 ちなみに、中央の一流大学卒業以外の有名な偉人と言えば、本田宗一郎(本田技研創業者)、松下幸之助(現パナソニック創業者)などもいますが・・・。この辺を出すと、時代が違うからと、ご託を並べられるのでしょうねw。

[参考]松下幸之助、本田宗一郎の学歴を教えてください – Yahoo!知恵袋