その 世紀のイベントを前に…。

 なんか今週「皆既日食」とやらがあるそうです。むかーし、だめ狼が小さい頃にもあったような気がします。まぁ、皆既日食が見えるのは南の方の一部で、その他の日本全土では部分日食だそうですが。

 そして、日食眼鏡というものが売れに売れているらしい。どうせ一回しか使わないのにねぇ。しかも1300円前後ですよ、奥さん。ちょっとぼったくりすぎの気がします。どう考えても、百均で並ぶ程度のレベルだと思いますが・・・。

日食観察アイテム だめ狼は買いませんでした。高かったので。でも、日食を見るためのアイテムって小学校の頃もらった気がするのであさってみたら、出てきたwwwwwwwwww。

 だめ狼も日食を楽しむとしましょう。