今日の戦利品(貼ってはがせるクリアメモ)。

 土日は二日連続で原付ツーリングをしていたのですが、帰りがけに暇つぶしに寄ったダイソーで発見したのが「貼ってはがせるクリアメモ」。
 はい、どこかで聞いた|見たような気がしませんか?
 そうです、空想無印で同じ様な物ありました。高くて買えなかっただめ狼。105円なら・・・というので飼ってみました。
諸仕様

質感:トレーシングペーパーぽい感じ。しかもうすい。
透明度:意外とある。
枚数:12枚
寸法:8×13.3cm


 本に貼り付けて、書いてみました・・・。わかりづらいw。素敵な透明度と薄さ。ナニだったらよろこば(ry。うすうすなのは、かさばらなくても良いですね。

 あんまりにも見づらいので・・・。こんなかんじです。
 上部の方が粘着面です。全面ではありませんのでご注意を。
 蛍光ペン(フリクションライン)や万年筆(極黒もダメ)はダメでした。紙がはじいてどうしようもない。油性BPはOK。シャーボXのジェルはOKでした。鉛筆はOKらしいですが・・・(商品案内にかいてある)。なんか、ペンを選びそうですね。せめて蛍光ペンはOKであって欲しかった。
 よく拝読させていただいているZEAKさんのblogの記事で「貼ったまま読める透明付箋紙」がありますが、サイズ以外はほとんど同じ感じがします。


TBありがとうございました。
そうですか、やってくれましたね<100均
時間が取れたら買ってきます(^^;
それにしても105円なら気軽に買えます。