その ただ働きの末は…。

 さて、派遣のお仕事も今月で終わり。10月末までと押されましたが、なんか態度が気に入らない。
 そんなことよりも、某所のビジネスプロセス改善やらサイト構築の方が楽しいだめ狼です。いかんせん、ただ働きですけど(汗)。
 昨日は夜中まで、日次の管理会計(売上分析)EXCELシートを作って送りました。日次で基本単品、カテゴリ毎の売上・比率等を分析できるようにしただけですが、関数自作したりと、意外に手間が掛かりました。これを見ていると大体の売れ筋と経営貢献度が解るんですが・・・。
 そして今日はサイト構築・・・といっても個人的にデモサイトを作ってました。フリーのテンプレートなどを使用することで初期コストを抑えて、短期間で公開できる算段をつけつつあります。
 あとは、経営のプランニング・戦略、サイトへの展開、店舗・オフィス等への改善プロセスなどそれなりの道筋が用意し始めたので、なんとか土曜に間に合いそうな気配です(汗)。