その 今までの思い出の結晶を…。

 今年・・・というか、約1ヶ月で撮影した写真はおよそ370枚。
 お休み最終日の今日は、レートも気にせず写真整理などをしています。
 今週、レートを気にする日は決まっているので、それまでは傍観者です。
 でも、結構いろいろと見ている物です。あと、デジカメになって撮影が楽になりました。現像などのランニングコストは圧倒的に安いですし。ただ、CCDのゴミ問題は残っています・・・( ´Д`)。使用機材の「PENTAX K100D / SIGMA AF18-200mmF3.5-6.3DC」も買ってだいぶ経つんですよね・・・。2006年導入ですから。
 さて、ローカルの話題中心のサイトでも掲載する写真選びなどは気を遣います。人が写っているのは、避けますし、まっ、そもそも人物写真は撮らないんですけどね。
 まとめるのは公開する写真(リサイズ)、場所、参考情報、解説、エピソード。結構手間掛かったりします。去年は戦争関連の史跡が中心だったのに、今年は観光名所などが中心。いなくなると思うと、いろいろと見ておきたくなるのは人情でしょうか。