その ぶらり旅の行く先には…。

 今日はちょっと見たいところがあって出てきました。初めてのルートを使っての移動でしたが、案の定間違えました。正確には目的地を認識できずに通り過ぎてしまった(汗)。
 目的地では実物を前にいろいろと見物してきたのですが、どうやら近くでお祭りがあるようで交通管制がけっこう敷かれていました。
 どうせだからと見に行ってきました。まず、駐車場がない。「遠くの公園の駐車場をどうぞ」とあったので、いって原チャを止め・・・。どうやって行くかなと思いきや、無料シャトルバスがひっきりなしに出たり入ったり。なかなかの集客力です。
 実際には山車のパレードがメインイベントなのですが、それまでに結構時間があり、田舎の祭できぼもそれなりなので、暇つぶしくらいの気持ちで行ったのですが・・・。実際に、山車が練り歩くころには考えを改めました。結構、(・∀・)イイ!!。
 だめ狼、自分では何も出来ないダメダメなくせにお祭り好きな所為もあるのでしょうけど。結局最後の閉会式まで居ました(笑)。
 そして初めての夜間お祭り撮影をすることが出来ましたし。